内装・外装にこだわった2台目の愛車

私がとてもこだわってマイカーを購入したのは、2台目の車を購入する時でした。

1台目は初めての車ということで、お金もなく、最初から新車を買っても結局こすったりして傷だらけにしてしまうのが勿体ないということで、中古車を買いました。

そしてそれから5年後。

社会人となり自分で収入も得るようになり、車の運転も随分と上達したということで、初めて2台目の車を購入するときに新車を購入する決意をしました。

Continue reading →

家族の一員みたいな我が家の車ミニバン

miniban

我が家の車は7人乗りのミニバンです。
中古で購入した車ですが、とても愛着があって、家族の一員のような存在となっています。

平日に近所にちょっと買物に行く時や、狭い道を通らなければならない駅までの送り迎えなどの時は、
ちょっと大きいな、もうちょっと小さい車なら出かけやすいのにな、と思ったこともありますが、我が家にとって、このサイズの車は休日には大活躍するサイズです。

Continue reading →

思い出の車、サーフ

今まで、何度か車を乗り替えて来たのですが、その中で一番好きだった車はトヨタのサーフです。四駆で、車高が高く、ごつごつした感じが気に入っていました。

ワインレッドの色も気に入っていました。当時は人気の色だったので、その色のサーフに乗っている事が自慢でした。

大きな車だったので遠出にも向いていて、家族でいろんな所に行きました。特に、海や山へ出掛ける際には便利でした。
Continue reading →